魔法の体勢

こんばんは、どうも僕です。

2日も空けてしまった。反省、

今日は仕事でした。今日はそんなに疲れる事も無く、無事終了。

昨日はレッスンでしたよ。

歌のレッスンなんですが、面白い事を教えてもらいました。

『魔法の体勢』です。どういうことかと言うとある体勢をとって歌うと誰でも

腹式呼吸で歌えるというものです。

いざ、やってみるとお腹がすごく動くのが分かります。

先生からのコメント。それがちゃんと腹式呼吸が出来ている時のお腹の動きです。

その感覚でいつも歌えるようになって下さい。

いかに自分が腹式呼吸で歌えていなかったという事が分かりました。

一歩前進です。今週はこれを徹底的にやって腹式呼吸を習得しよう!

ギターは、コードを押さえる時のフォームについて勉強しました。

あと、リズムに関する自分の癖も知りました。こちらもどんどん修正していこう!

ということで今日は寝ます。おやすみなさい。