こんばんは。僕の中でとんでも無い事件?事故?がありました。

まあ詳しくは順を追って話ます。少し長いですが、最後までお付き合い下さい


この前テレビを見ていると面白い事がありました。

「今ちゃんの実は」というテレビ番組でシャンプーハットのてつじがツイッ

ターを初めたという話題があり、フォロワー数が全然増えなくて、その事を以

前にテレビ番組で言ったらしいんですね。

そしたら、テレビを見てた人が「かわいそうなんでフォローしますね」と送っ

てきたらしいんです。最初は「どうも」とか返してたらしいんですが、あまり

にも多くの人が送ってきてだんだんむかついてきたらしく、最終的には全ての

メッセージに「いらん!」送って返したらしいんです。

時刻を同じくして他の芸人さんが「今てつじに質問したら、全部返してくれる

で」とツイットしたらしく、てつじさんには全く関係ないプライベートの相談

とかがいっぱい来たらしく、それには「知らん!」と返信して、ずっと「いら

ん!いらん!知らん!」して大変やったと言う話だったんです。それが僕の文

章力じゃ伝わなかったでしょうが、めっちゃ面白くてテレビ見ながら爆笑して

ましたw

んで、面白そうやな。と思い、数日後、てつじになんか質問しようと思ってツ

イッターのアプリを開いて検索したんですが、数日後の間にてつじさんの話や

のに、俺の頭の中でサバンナの八木さんの話しやったと勘違いして、間違えて

八木さんを検索してしまったんですね。

そしたら、「パナキ」します。ツイットされてまして。「なんじゃこりゃ。

あ、もう数日経っているから、いらんとか知らんはもう終わっているのね。

良くわからんけど、今はパナキなのね。」と納得しました。うん、まあなんと

言うかビックリするけど、この時点でまだ俺、てつじさんと八木さんを間違え

ている事に気づいてないんよねw

で、まあ今はパナキかと。じゃあパナキしようじゃないかと。てか、パナキっ

て何やねんと。調べてみるとパナキと言うのは八木さんのネタで、お客さんに

何でも良いから好きな言葉を言ってもらい、その言葉の語尾からしりとりをし

て、最終的に『イクラ、ラッパ、パナキです!」っていうのを、どんな言葉も

一瞬で済ませて笑いを取るというネタです。ユーチューブで見れます。

で、これをツイッターでやってまして。フォロワーの方から好きな言葉を募集

して、それをツイットでパナキにすると。

で、まあ僕も勇気を出してですね。送ってみたんですよ。

そしたらですね、一瞬でパナキにしてもらって。感動した訳ですよ。

おお!ツイッター面白い!と。で、八木さんが何回も「何か無いですか〜、な

んでも良いですよ〜」とお題を募集しているので、僕も何回も送った訳です

よ。

そしたらすぐパナキにしてくれると。テンション上がった僕は会社でみんなに

ツイッターは面白いと。芸能人と簡単にコンタクトを取れると。八木さんは凄

いと。伝えた訳です。

で、まあ今日ですよね。八木さんに送った訳ですよ。じゃあ、またすぐパナキ

にしてくれる。

けどね、おかしい訳ですよ。何がおかしいってすぐ返してくれるんですが、今

日は24時間テレビ。生で八木さんがテレビに出ちょる訳ですよ。ええ。

すごいなと。CMの間にやってくれてんだと。

いや、ちょっと待てよ。本番中にいくらCM中と言えども、携帯触れないだろと

おかしい予感はしてたんだ。夜中に送っても、朝に送ってもすぐパナキにして

くれた。

うん、プロフィールの所にbotって書いてあった。初心者なんで、意味を理解し

てなかったし、調べようとも思って無かった。

で、まあ調べてみたら、botってのは自動ツイットプログラムらしく、簡単に言

うと、本人はプログラムだけして、別に俺の相手をしてくれてた訳じゃ無かっ

たんだwうん。

僕は0と1の羅列に一喜一憂してた訳でw

てかさ、自動ツイットって何よ。何が面白いのよ。芸能人がそれやってたら、

ツイッターを完全に飯の種にしてるだけじゃん!

俺が無知だっただけかも知れないけど、俺の感動を返しておくれよ。

今の俺のこっぱしずかさと、えも言われぬ喪失感たら無いよw