スノボ行って来ました。

こんばんは。どうも僕です。

何故か、星が付けれない日記になってしまっている。何故だろう?

昨日は休みでした。スノーボードに行って来ましたよ。朝10時に家まで迎えに来てもらい、高速使って行って来ました。

場所は十倉スキー場。初めて行った場所ですが1時間30分くらいで行けるのでめっちゃ良かったです。

規模はハチ北やハチ高原に比べると小さいですが、近いので気軽に行けるのがいいですね。

一緒に行ったのは知り合ったのは最近ですが、仲良くさせてもらっている2歳上の男性です。2人で行って来ました。

最初、僕のミスで全然違う方向に行ってしまったんですが、軌道修正して無事たどり着きました。

スキー場の近くの道の駅で昼飯を食べました。連れの人が前来た時にもそこで昼飯を食べたらしいんですが、その時に

かわいい女の子がいたので、今回も行ってみようということになりました。

店に入ると昼時だったのでまあまあ混んでました。そして目当ての女の子もいましたよ。

確かに顔の整った綺麗な人でした。連れの人は積極的に喋りかけてましたね。なかなかすごい。

そして、店を出て、スキー場に向かいました。そう言えば、道の駅の前にやたらとデカイ神社がありました。聖地な感じが出ていた。

今風に言うと、パワースポットですかね。

そしてスキー場に着いたんですが、リフトとか乗らずにいきなりゲレンデたったのでびっくりしました。

一番上のリフトまで上ると、そこにはジャンプ台がたくさんあるコースがありました。そこをひたすらに繰り返し滑りましたね。

何年か前にジャンプして骨を折ってからジャンプは控えてたんですが、無茶しなければ大丈夫だろうと挑戦しました。

めちゅめちゃ楽しかったな。飛ぶっていうのは楽しいですね。次回は180に挑戦して、出来ればサブロクもやりたいですね。

そして、かえりにまた道の駅に寄りました。今回はデザートだけ食べましたよ。

目当ての子は1回もテーブルに来ませんでしたね。帰り際に他の店員さんに近くに温泉は無いかを尋ねました。そうするとすぐ近所にあったので

そこから直行しました。知らない道だったので行き過ぎてかなり山奥に一旦行きましたが^^

そこですれ違った車の人に温泉の場所を聞いたら、だいぶ過ぎてるよと教えてくれたのでUターンして温泉に向かいました。無事見つける事が出来ました。

温泉の名前は「よい温泉」なかなか良かったですよ。よい温泉なだけに。

そして、帰路につきました。

帰りの車中に僕から7つの習慣の話をしたんですが、連れの人も昔読んだらしく、7つ習慣の話で盛り上がりました。

彼が読んだのはオリジナルの英語版ですが^^彼は何年かアメリカに住んでおり、英語ペラペラです。

仕事では世界を飛び回るエリートサラリーマンですよ。

自分の反応は自分で選択する。つまり主体性を発揮する。会社で嫌な人がいても、気にしない。自分のあり方に集中する。という箇所が

印象に残っていると話してました。英語版のオーディオブックも持っていると言ってました。

あと、彼の父親も彼が家に置いていたのをたまたま読んで、もっと早くに読んどけば良かったと言っていたそうです。

影響力の強い本ですね。


話かわりますが、彼のインドへの出張の時の話を聞いておもしろい話があったので書いときます。

インドでは3食ともカレーらしいです。それ意外のメニューはほぼないらしいです。あってもチキンとかそれくらい。しかもカレー味^^

ファミレスとかも無いらしいんですが、ピザハットだけはあるらしい、3食カレーが1種間程続き、嫌気が挿した頃にピザハット

行ったらしいのです。そこでピザを頼んだら、それもカレーの味がしたらしいwしかもメニューでカレーピザというのがあって、それを

外して注文しているにも関わらず^^インドの食べ物は全てカレーの味がするとの事でした。

さすが、カレー発祥の地ですね。カレーの聖地。カレーのパワースポットですなw

では、寝ます。おやすみなさい。