ミッションステートメント

魂が納得出来る生き方をする!

どんな時でも、今を最高に楽しもう!

挑戦を恐れない。

前だけを見て行きよう!

外なる心に振り回されない。内なる心の支配下に置く。

今日は2度と無い。そして昨日は帰って来ない。だから

大切なのは今だ!人生を意味あるものにしたければ今が大切なんだ!
今の積み重ねが人生になるのだから!!

今しか出来ない事がある。次の瞬間は何が起こるか分からない。だから


面倒くさいと思う事は、重要な事が多い。
理想に近づく近道と考えて、すぐやるようにしよう。

自分を制する力を持とう

悪い習慣を断ち切る努力をしよう。

依存せずに自立しよう。

人に優しくしよう。

いつも幸せであろう。

謙虚であろう。

誠実であろう。

勤勉であろう。

主体性を発揮しよう。

自制心を持とう。

率先力を発揮しよう。

いつも明るく生きよう。

関心の輪の事は考えないようにしよう。

出来る事に集中しよう。

自分の才能を伸ばそう。

知的好奇心を大切にしよう。

今出来る事は今やるようにしよう。

後回しにしないようにしよう。

自分に打ち勝とう。

環境を変えたければ、まず自分が変わろう。

周りに影響されず、自分の信念、価値観、良心によって言動を選択しよう。

その時の気分、感情に支配されないようにしよう。

自分の気持ちは自分で選択しよう。

人生は短い。時間を無駄にしないよう生きよう。

後悔しないように生きよう。

人生は素晴らしい。自分の思う通りの人生を送れる。思い描いた未来の為に本気で行動しよう。

感謝の気持ちをあらわそう。

相手の立場に立って考えよう。

成功は失敗の彼方にある。失敗を恐れず、やりたい事にドンドン挑戦しよう。

失敗から、学びを得て、すぐ切り替えて再度チャレンジしよう。

失敗した事をクヨクヨ悩まないようにしよう。

過去の事をクヨクヨ悩まないようにしよう。

明るい未来の事を考えよう。

自分に投資しよう。

人とのコミュニケーションを大切にしよう。

自分磨きをしよう。健康な体でいよう。

人のせいにしないようにしよう。

大変困難な状況に陥いった時、人や、環境、またほかの何かのせいにせず、

また、自分のせいにして自分を責めず、どうやったらその状況を打破、解決出来るかに集中しよう。

また、その状況は成長出来るチャンスだ。

困難にあった時は、成長のチャンスと捉えていつも前向きになろう。

人生は一回きりだ。やりたい事をやろう。

自分がいつ死ぬかは分からない。いつ死んでも後悔しないように、毎日を精一杯生きよう。

やるべき事を先延ばしないようにしよう。

何かをする時は集中して作業しよう。

何ごとにも諦めないようにしよう。

勇気を持って生きよう。

人に光を与えれる人間になろう。

人、社会、会社に貢献しよう。

自分より、不幸な人、辛い日々を送っている人を助けれる人間になろう。

自分の、良心に従って間違った言動はしないようにしよう。

ルーティン作業はスピードが重要。テキパキこなそう。

そして、時間を作ろう。

何かをする時はまず、第一の想像をしっかりとしよう。

いろんな経験をしよう。

自分の人生は自分で決める。

自分の習慣は自分で決める。

自分の行動は自分で決める。

自分の思いは自分で決める。