年棒アップ

こんばんは。どうも僕です。

今日はまた一段と帰るのが遅くなりました。

明日は早く帰ろう。

今日はセンター長と面談がありました。

去年の目標達成管理シートの振り返りと今年の年棒についてです。

数値目標は全く到達していませんでしたが、頑張ったという事で3(期待通り)の評価。

自分で付けた評価より、良い評価を頂きました。

他の項目は大体2や3でしたね。

そして、年俸の提示。

うちの会社は何故か月給制ではなく年俸制です。

年棒制と聞けば、なんとなく給料高そうなイメージですが、いたって普通です。

そして今回の額を提示されたんですが、なんと予想以上に上がっていました。

続けてセンター長からこんな言葉を貰いました。

このセンターの中で上から数えて何番目くらいに給料もらってるか分かっているか?

自覚を持ってもっと模範を示せよ。

はい、すみません。

言葉だけで判断すると給料が上がるような感じは無いんですが、何故か上がりました。

嬉しいですね。

来年は役職が付くように今年を頑張ります。

それでは、寝ます。おやすみなさい。