今日は休み

今日は休みでした

今日は曲を完成させました

後は歌詞を覚えて上手く演奏出来るようにするだけです

がんばろう

それ以外の事はしていません

何故だろうか?

面倒くさくなった

忘れていた

やる気が起きなかった

どうしたら出来るようになるだろう?

反応的という事か

面倒くさいとか、やる気が起きないとか

反応的だな

主体的ではない

主体性を習慣に出来てないという事が原因かな?

今、出せる答えはこれだけです


話変わって、好きな子と付き合える確率を上げる為にダイエットをしよう

と考えているのに食べ過ぎてしまった

甘い饅頭も食ったし

少し自重しよう

後は、人からの電話を無視してしまった

モンハンの誘いと分かっていた

けど、俺はしたくなかった

けど、電話に出て今日は止めときますと言えなかった

そして無視した

その人の事は嫌いじゃない

ただ、ノーと言えない俺がいたから、出なかった

多分、出たらやりますよと言ってた

何故、ノーと言えない?

嫌われたくない  裏切りたくない  悪いと思う『罪悪感がある』

と思っているからだ

行動出来ない人の心理学という本に書いてあった

つまりは、相手に依存しているんだ

相手にどう思われるかを考えすぎている

その相手の言動で僕の気持ちは左右されている

それが自分を形成している

僕の気持ちは他人に占有されている

だから、ノーと言えない

自立出来てないんだな。俺は

分かってたけど

ブログに書いて、自覚出来たよ


また、話変わって

7つの習慣のセルフスタディブックを久しぶりにやりました

主体性編です

これからちゃんとこなしていこう

ま、その影響でブログの事思い出して書いているんだけどね

少し勉強のアウトプットします

主体性とは、自覚、想像力、良心、自由意志を発揮する事を言う、

自覚とは、自分を知る事。自分を客観的に見る事

想像力とは、未来を頭の中であたらしい可能性を想像する力

良心とは、善と悪を区別する事。自分の奥底にあるもの

自由意志とは、自覚や良心に基づいて、行動を選択する能力であり、意思の力

とりあえず、自覚を磨くには、日記を書くという事で毎日頑張って

書きます。

そして読み直す。それが自覚に繋がる、そして、想像力、良心、自由意志

も伸ばす事に繋がるとのことです。

後、重要なのは自己信頼残高ですな

これを増やせば、自信が付く

増やしていこう

とりあえず、もうめっちゃ遅いんで寝よう

お休みなさい

あ、明日、絶対アクセスの試験申し込む!!