自己分析

おはようございます

昨日、日記書く前に寝てしまった

自立しなければ

ちゃんと寝る前に書くようにしよう

日記の前にちょっと書きたい事があります

自己分析 自分を知る

知っているつもりでした

自分は間違ってないと思ってました



自分を責める訳ではなく

自分を書いていこうとおもいます

まだまだ、精神的に未熟だ

自分の事しか見えていなかった

相手を思いやる事がなかった

ゆみちゃんに一方的に気持ちを押し付けているだけだった

偽りの自分のイメージを守ろうとしてた

それは、自分が望んでいる姿とは全然違うものだった

人生は楽しく、意義のある充実したものにしたい

けど、実際の俺は周りの環境、人、状況に、影響しようとせず

影響されてた

ん?ちがう?

いや、間違ってはいないが論点が少しずれた気がする

周りに影響されないようにしようとはしてた

けど、その方法が間違っていた

感情を殺していただけだった

と思う

ここ、最近全く楽しくなかった

人を楽しい気分にさせた事も少なかっただろう



気持ちがぐちゃぐちゃのまま書いているから

何書いてるか分からんくなってきたw


まずは自分はこうだろうと自分で気づいた事

あと、人から言われた事

書いていこう



精神的に未熟

女の子とうまく喋れない

慣れてない人と話す時に緊張する

何を話したらいいのか分からない

コミニケーション能力が無い

だらしがない

やる事を先延ばしにする

依存状態にある 気持ち 仕事

外部要因などのせいにする

すべて、人まかせやわ

常、待ちです

これらを解決しようとせず、何かのせいにして

ごまかしてきた

はりのある人生は問題と向き合ってどうやったら

それを克服できるか考える事だ

根底にあるパラダイムが間違ってたんや

パラダイム転換や

この今までのパラダイムが今の俺をあらわしている

全然いけてないよ

今、俺彼女もずっといないし

やりたかった音楽もやってないし

小さい頃から漠然となりたくなかった会社勤めしてる

これが俺が望んだ未来か?


理想と現実の違い?そうだろうか?


そのよく使われる言葉に甘えてないかい?

その言葉は理想を叶える為に主体的に生きた結果

理想はまではいかなかったが、自分の目指した場所へ

近づけた人が言う言葉だ

主体的に何もせず、周りに、時間に、人に流されて生きてきた人間が

使う言葉じゃないね

つまり、

俺は変わらなければいけない

そのためにはパラダイム転換だ

そのためには7つの習慣を会得する事だ

来年、1年の目標はそれだ

それが1次成功になり2次成功に近づくための第1歩ですね

頑張ります!



話変わります

はじめの1歩は怖い

けど、踏み出さないと何も始まらない

けど、失敗が怖いんだ

失敗したらもう終わり

というパラダイムがあるんだろう

けど、失敗は始まりだ

精神的にタフだと成功するとか、弱いと駄目だとか

個性主義的な考えの自己啓発本には書かれているが

そうじゃない

ものの見方が間違ってるだけだったんだね

初めからうまくいくはずがない

失敗を繰り返してこそ成功する

成功は失敗の母だ

失敗が人を成長させる

それが、自分の考えとして深く心に刻まれたら

1回や2回の失敗なんかで精神を病む事はないね

それを習慣にしよう

習慣には3つの要素がある

知識、スキル、やる気

これが揃わないと習慣には出来ない



知識

これは何故するか?を意味する

僕の場合だと成功したい。ってか彼女が欲しい

もう1歩踏み込めば、幸せになりたい



スキル

どうやってそれをするかを意味します

今、自分に置き換えようとしたんですが

これは難しいと思った

1歩を踏み出す前に

失敗した時に

今日書いたブログを見返す?

ブログは見返しにくいからメールで送って

iPhoneでいつでも

見れるようにしとくか

そうしよう



やる気

これはそれを実行したいと気持ちです

これはある

人生を実りある人生に僕はするんだ

という事で

まずはメールして

この習慣を身に付けるぞ!

頑張るぞ!俺!

人生を良いものに変えていくんだ


あ、日記だ

昨日は8時出勤でした

寝坊しました

遅刻は絶対にあかん

気をつけるんや

30分、在庫検収をして

ヤマト開梱

11時終了でしたが、佐川が思ったより早く

来たのでそのまま佐川開梱に

12時30分休憩でした

13時30分から梱包でしたが

人が全然いなくてかなりやばかったです

梱包メンバーに全員が本気を出さないと

終わらへんから頑張ろうと声をかけました

休憩明けから、7時まで、死ぬ気で梱包したよ

なんとか、終了

最後、商品無いとか、出てきたとかトラブルは

ありましたが

で、片付け指示して

リフト片付けして

データの入力更新して

昨日で今年最後の出勤だったので

kmさんに挨拶して

10時過ぎに帰りました

で、鍋と焼きそば食って

風呂入って

12時からモンハンしました

2時半まで

とりあえずレイア、レウスの緊急行きまして

無事、クリア

けど、そのあとが良くなかった

ジョー捕獲失敗

そのあともいっぱい死んじゃいました

ランスがまずかったな

そのまま寝て

昨日は終わりです