新年会

昨日は、300人くらいが参加する大規模な新年会に行って来ました。

集まっているのは、すごくエリートな方達ばかりでした。

例えば、官庁に勤めている方、弁護士、税理士、医者、京大院生、CA等です。

まあ、僕は完全に場違いなんですが、せっかく呼ばれて参加する事にしたので、昨日は

目一杯楽しんできました。



行動記録

9時起床

12時頃、イオンにてジャケットの上に羽織る上着購入。名刺の用紙も購入。

帰宅後、名刺を作るが、プリンタを正常に繋げる事が出来ず、四苦八苦している

うちに家を出る時間に。

限界まで、粘りすぎて電車を1本逃してしまった。

しかも、名刺は出来ず。最悪でしたね。

やる事に対してもっと時間に余裕を持たないといけない。楽観的過ぎる。パラダイム転換します。

常にやる事を前に前に。スピードを上げてやる。

時間というのは限られた資源だからだ。

5時30分頃、ハービスで一緒にいくメンバーと合流。ピエトロにて

軽くおしゃべりをしまして、6時15分に店を出て、6時30分に会場のリッツカールトンホテル到着。

かなり、格式が高くて焦りましたね。

会場入りするとすごい人数の人が既に集まっており、アウェー感を半端無く感じました。

俺ここきて良かった?みたいな。

まあ、多分大半の人がそう感じていたとは思うんですが。

で、主催者の方から挨拶があり、乾杯の合図とともに始まりました。

立食で軽く歓談しまして、ビンゴゲームが始まりました。

このビンゴがなかなか趣向が凝っており、受付の時にビンゴの用紙を配布しているんですが、

その裏に番号が書いてあり、男性と女性で対になってるんですね。

で、会場の中で同じ番号の用紙の人を探して、2人で参加する。

しかし、これが見つからない。けど、その作業が結構楽しかった。




今から用事があるので続きはまた帰ってから書きます。