新年会2

え〜、昨日帰宅したのがまた1時くらいだったので、確信犯的に続きを書かずに寝たな、俺ってば。

主体的じゃなかったね。反応的だったね。

ここで、主体性のアウトプットします。

主体性とは『自分の価値観に基づき行動する』『感情や行動を自分の価値観の支配下におく』

例えば、人生は楽しく過ごしたいという価値観を持っているとする。

けど、日々起きるやっかいな事にイライラするってのは矛盾してますよねって事なんです。

それは、自分の感情や行動に責任を持っていない。放棄している事。日々起きるやっかいな

事に振り回されているという事。それを反応的といいます。

主体的な人は自分の反応を選択できる人の事をいいます。

つまり、同じ事柄が起きたとしても、イライラしない。

って事です。


新年会続きです

ビンゴゲームで対になってる女の子を探したんですが、見つからずあきらめてたんですが、

ビンゴの司会者の人に番号をマイクで言ってもらうという流れが発生していたので、

僕もそこへ。で、アナウンスしてもらいましたが、女性は現れず。

なので、諦めて飯を食ってたんですが、そこへ、先ほど、アナウンスをしてもらった時に

隣りで並んでた男性がやってきて、君の番号あったで!

と全くの初対面にも関わらず、わざわざ教えに来てくれ、対になってる女性と会えました。

いや、本当に世の中良い人ばっかりですよ。まあ、悪い人もいるにはいますが、

そんな人達とはなかなか、会う機会は無いですね。

で、男性にお礼の言葉を言って、ビンゴを楽しみました。

結果はビンゴしませんでしたが、知らない女性と一緒にゲームに参加出来て楽しかったです。

けど、まあ凄い縁ですよね。って話になり、せっかく知り合えたので、連絡先を交換しました。

それから、後は9時30分まで、フリータイムで知らない方達と喋って時間を楽しく過ごせました。

会場は片付けの準備に入り、2次会の会場に行きました。

そこはお店を貸し切ってはいたんですが、参加人数が多過ぎて、人で溢れかえってました。

座る席も無いし、立ってるだけでもぎゅうぎゅうのすし詰め状態でしたね。

そこで、全く面識の無い男性と目が合い、何故か、『行く?』『行こう』って会話をして、

女性だけのテーブルに2人で行きました。多分、お酒の影響と場のただならぬ雰囲気に毒されて

普段やったら絶対にしない行動をしましたねww

で、まあそこで、おしゃべりをしまして。

終電の時間が近づいてきたので、帰りました。

普段、体験出来ない事がいっぱい体験出来て、非常に楽しい1日になりました。