火災発生

日記が2日溜まってます。1

ちゃんとその日の内に書くぞ、帰りが遅い日は出先で書こう。出先で書けなかった時でも、寝る前に少しでもいいから更新しよう。

頑張ります!



では、一昨日の日記。

消防団の初出式でした。2名の方が退団し、新しく2名の方が入団されました。

僕は団員としてまだまだ、未熟なので、今年は頑張って1人前になろうと思います。

で、昼から、懇親会がありました。

楽しかったですね。夜の11時まで飲みましたよw



次に昨日の日記

昨日は仕事でした。

1人の従業員が当日欠勤をしたので、かなり大変な1日になりました。

基本的にかなり、カツカツで予定を組んでいるので、1人が休むだけでとても大変な事になります。

しかし、みんなの頑張りにより、昨日の出荷は無事終わりましたよ。

9時に退社して、9時半に帰宅したんですが、家に帰ると何故か、親父が家の外に出てウロウロしている。

話を聞いてみると、サイレンが5回くらい鳴ったとの事。

つまり、近所で火災が発生して、消防団員の出動要請が出ているという事です。

携帯を確認すると、消防からメールが配信されてました。

現場は、近所にある飲食店でした。

とりあえず、着替えて器具庫へ。

すると、そこには数名の消防団員がいました。消防車は無かったので、1陣目は既に現場へ行っているようです。

そして、僕も他の方の車に相乗りさせてもらい、現場へ向かいました。

現場に着くと、建物から凄い煙が出ており、消防本部の隊員たちが放水をしていました。

まだまだ、建物の中は燃えているようです。

とりあえず、消防団は全班待機の命令が出てました。

いつでも、放水が出来るようにだけ、準備して待機しました。

やがて、火はほとんど消えて、本部の放水は終わり、消防団員に集合がかかりました。

2班と4班は後処理の為に残り、あとは、解散という事でした。

僕の所属は1班だったので。ホースを片付けて器具庫へ帰りました。

飲食店は半焼状態でしたね。当分は営業出来ないでしょう。

火災原因は何も情報が無かったので分かりません。

営業終了後だったので、建物内にいた人は少なかったと思いますが、途中で、本部の方が

従業員の◯◯さんと、◯◯さんいませんか〜と探してました。

どうなったんだろうか?

詳細は今日のニュースを見てみます。

全員が無事な事を祈ります。