生き急ぐ

今日も5時30分に起きれました。

しかし起きてから、ご飯食べてしばらくボーッとしてたら、30分くらいうたた寝してましたw

ハッと起きてから昨日の日記書いて、アクセスの勉強してから会社行きました。

アクセスの試験が今週の日曜日なんですが、あんまり勉強してなくてやばいw

他の事は後回しにして集中的にやらないと間違いなく落ちるね。

頑張ろう!受かるぞ!

今日家に帰ってからニュースを見ていると芥川賞を受賞した朝吹真理子さんのインタビューが流れていた。

そこで、印象に残った言葉があります。

記憶で書くので、直接発した言葉とは違いますが、ご了承下さい。


「次刻は何が起きるか、どうなるかはわからない。

いっぱい本も読みたいし、いろんな経験もしたい。

芸術を見るとか、旅をするとかだけでなく、

日々生きる事と真摯に向き合いたい。」


やはり、何かを成し遂げる人は素晴らしい。

つまり、命はいつまであるか分からない。10年後かも知れないし、1年後かも知れないし、1ヶ月後かも知れないし、

一週間後かも知れないし、明日かも知れない。

だからこそ、今日という命がある日を大切にする。明日命があれば明日を大切にする。いつ終わるか分からないから。

それを常に意識出来ているから、そしてその意識に沿った行動(選択)が出来ているから、芥川賞を受賞出来たんだと思います。

俺も見習おう。

この話に通ずる言葉で僕の好きな格言があります。

「人生二度無し」

すごくシンプルで当たり前の事なんですが、普段の生活ではなかなか意識出来てない事だと思います。



この瞬間は2度目は無いって事を自分の人格に内面化出来ていれば、もっと真剣に生きると思う。

まあ、いいか。明日やればいいかなんて、ならないんだろな。

だから、偉大な人たちはみんな真剣なんだな。

「あの人は生き急いでる」って言葉はなんとなく悪いイメージで使われているような気が個人的にはするんですが、

明日死ぬ可能性は0ではない。そんな中で生きている僕達にとって、生き急ぐってのは当たり前の事なのかも知れない。


今日の行動記録

5時30分   起床

6時      朝ご飯

6時30分   うたた寝w

7時      起床w

7時15分   昨日の日記書く

8時      アクセス勉強

8時30分   集中力切れてダラダラ

9時45分   家を出る

10時15分   仕事開始 55番エリアの開梱


12時15分   台車セッティング

12時45分   梱包開始

13時45分   段ボール発注

14時休憩   サンクスで豚塩カルビとチャーシュー丼弁当を食べる。

15時15分   男性作業者を集めて昨日から新しく入った派遣の人をみんなに紹介
       
       もう一点、最近、台車の起き方が乱れているので注意

       解散して、梱包に戻る

18時     あれやこれやと人を動かして

19時     出荷終了

ナイス俺w

海外梱包だけ、見落としていて危なかった。

しっかり見るようにしよう。

今日は雪の影響で朝の入荷物が遅れると分かっていたので、遅めの開始時間でした。

無事、終了出来て良かった。

21時帰宅  今に至る

今日は早く寝ます。おやすみなさい☆