猫の春ちゃん。

こんばんは。どうも僕です。

昨日も出荷量が多かったですね。

作業は荷受と在庫検収しましたよ。

その日に入荷した在庫品はその日のうちに棚入れまでする。

それが、当たり前の事ですが人員不足などの影響により、棚入れ出来ず、次の日に持ち越す日々が続いてました。

しかし、とうとう事業部からクレームが入り、何があってもその日のうちに絶対に棚入れまでする事になりました。

今まで終わらなかったものを終わらす。人の数はそのままで。

これから、また大変な日々が続きます。

仕事が終わり、帰宅後、部屋に入るとベッドで飼い猫の春ちゃんが寝ていました。

しかし、何かおかしい。

良く見ると、顔(左目の上らへん)にすごい傷があって、血が出てました。

名前を読んでみるが反応が薄い。目を閉じたまま、ほとんど動かず、尻尾を微妙に振るだけ。

ケンカでもしたのか、それとも他の要因でケガをしたのか、サッパリわからなかった。

姉がまだ起きていたので、とりあえず報告に行った。

そして2人でもう一回様子を見に行く。

他にケガが無いか確認する。左脚に擦り傷があった。

どうやら、左側に傷が多い。そして擦ったような傷。

多分、どこからか落ちたような感じだ。

触っていると痛かったのか、のそっと起き上がり移動しようとした。

しかし、脚は重く、のろのろと5歩くらい歩いたのち、立ち止まり、座ってしまった。

明らかに、様子がおかしい。

病院に連れて行くかどうか、2人で話しあったが、時間が深夜だったのと、とりあえずは大丈夫そうに見えたので、次の日の朝、病院に連れて行く事にした。

姉が休みだったので、連れて行ってもらった。

そして、帰ってからどうなったか状況を聞いた。

春ちゃんは、入院になったようだ。

やはり、どこからか落ちて、頭を強く打ったらしい。左右の目の瞳孔の開きに違いがあるらしく、脳に障害があるかもしれないとの事。

そして、容体が急変するかもしれないから、一日預かります。という事で入院になったらしい。

今日も、フラフラしていたらしい。

脳に障害とか、ショックだ。明日元気になって帰ってきてくれれば良いが…。

明日春ちゃんが無事に帰ってきますように…。