原因と結果の法則

昨日は休みでした。

昼くらいから出かけて、庄やという飲食店でお昼を食べました。ランチメニューの500円の天丼を食べたんですが、めっちゃ美味しかったです。
接客も素晴らしく、大満足でした。

それから、会社に行って夜9時くらいまで分析の仕事をしてました。

全然終わる気がしない…。かなりスピード上げないと…。

頑張って終わらすぞ!


原因と結果の法則という本を読みました。

かなり、大雑把に要約すると、今自分がおかれている環境は自分自身の心が反映されたものであるという内容でした。

心が原因で、環境が結果という事です。

環境が変わる事をどれだけ願っても、自分の内面を、変えない限り環境は変わらない。

以下、本文より抜粋。

恐怖や疑いに満ちた思いは、優柔不断で臆病な生き方として、つづいて、失敗や困難に満ちた環境として姿を現します。

怠け心は不潔で不正直な生き方として、つづいて、よごれた貧しい環境として姿を現します。

あらゆる利己的な思いが、身勝手な生き方として、つづいて、敵ばかりのいる環境として姿を現します。

勇気と信念に満ちた思いは速やかに決断し、行動する生き方として、つづいて、自由と、成功と、豊かさに満ちた環境として姿を現します。

好意的で寛容な思いは、優しさに溢れた生き方として、つづいて、安全と安心に満ちた環境として姿を現します。

自分の環境を、直接はコントロール出来ないかもしれません。

でも、自分の思いは完璧にコントロール出来ます。

よって、私たちは間接的に、しかし明らかに、自分の環境をコントロールする事が出来ます。



上記以外にも大切なことが沢山書かれています。

かなり、オススメの一冊です、もしよければ読んでみて下さい。