雪の影響

こんばんは。どうも僕です。

昨日は仕事でした。

仕事中にパートのおばちゃんから、「これMからやねんけど」って包みをもらいました。

心情「??M??そしてこれは何??」

M?と聞き返すと、娘のMからやねん。バレンタインのチョコレート。

おお!Mちゃん!そしてそう言えばそんな季節だった。

毎年のごとく、今年も0だなと無意識に思ってたんですが、1日遅れで1個貰えました。

Mちゃん、ありがとう。

ここから恋でも始まればいいんですが、残念ながらMちゃんは中学生です。

以前、そのパートのおばちゃんと他数名で飲みに行った事があるんですが、

その時、パートのおばちゃんが娘を連れて来てたんですね。その娘がMちゃんです。

で、その時にMちゃんが靴が欲しいって話題になって。僕が買ってあげると約束したんですよ。

で、後日約束通り、おばちゃん経由で靴を渡してたんですね。

そのことはすっかり忘れてたんですが、まさかこんな形で返ってくるとは。びっくりしましたね。

しかも手作りでした。頂いたんですが、美味しかったですね。

何かをすれば、何か返ってくる。因果応報の原則を肌で実感しました。



仕事の方はかなり大変なことになりました。先日から降っている雪の影響で交通の遅れが発生。

荷物が全然こないんですね。来ても少しだけ。大半の荷物が揃ったのが4時くらいです。

結局入らない荷物も多数ありました。

朝に入るべき荷物が4時着。ということは手空きの連続。しかも、荷物がバラバラに入ってくるので

効率の悪い作業。入らない荷物は出荷不可の事務処理。

それが重なって梱包終了は8時になりました。

またまた大変な1日でした。

では寝ます。おやすみなさい。