悪しき習慣

おはようございます。どうも僕です。

早起き出来ましたよ。そして久しぶりの朝日記。良い日です。

昨日は休みでした。

昨日は11時くらいに起きました。早起きしようと思っていたのに。

一旦、まあいいかとなれば駄目ですね。何があっても5時半に起きる。

それを徹底する。妥協しない。甘えない。そして早く寝る。

12時半には寝るようにしよう。頑張ります。

話を戻しまして、お昼に田助でとんかつ御膳を食べました。衣がとれまくっている

とんかつでしたね。味は美味しかったです。

それから髪を切りに行こうと思い、イオンに行きました。

駐車場に車を止めてから異様に眠たくなって寝てしまいました。

30分程、寝てから床屋に行ったんですが、異様に混んでいたので髪切るの止めました。

イオンを出て、会社に向かいました。

仕事が全然終わらないので……

10時半くらいまでやりましたが、終わらなかったですね。ひたすら頑張ろう。


最近、気づいた事があります。

食べ過ぎたら、元気が出ない。しんどくなる。

しんどくなるから、元気になろうとさらに食べる。どんどんしんどくなる。

そしてどんどん太る。余計疲れやすくなる。

これが僕が太っていた理由だと思います。

もう1つ気づいた事があります。

寝過ぎたら、元気が出ない。しんどくなる。

昼まで寝る。起きる。体調が悪い。1、2時間してしんどいからまた寝る。

その日の夜寝れなくなる。疲れがたまる。

2つとも、僕の習慣でした。悪しき習慣が悪しき環境として具現化されてましたね。