東北太平洋沖地震

こんばんは。どうも僕です。

一夜明けると被害の大きさが露わになり、驚き、ショックを受けました。

確認されてるだけで1000人程度の死亡者。

被害の大きいところは全く情報が分かっていないので、日を追う毎に本当の数値が出てくると思います。

仕事の休憩中にTwitterを見ていると福島の原発が爆発と書かれていました。

詳細情報を調べるが、詳しい事は分からない。

20時30分に枝野官房長官の会見で、爆発後に放射能濃度は上がっていない。

格納容器は無事。と話していました。とりあえずは一安心です。

家に帰ってからテレビで、被災された方達のインタビューを見ると、みなさん悲痛な表情をしていました。

想像出来ない程、辛い体験だったと思います。

僕に出来る事はなんだろう。考えた末、募金するしかない。という事で募金しました。

Twitter堀江貴文さんが呼びかけているものに参加しました。こちらです。http://ow.ly/4d25k

今、また大きい地震が起きたみたいです。気の休まる時がない。現地の人達が心配です。

一人でも多くの人が助かり、避難生活を送っている人達がこの苦難を乗り越えられますように。