こんばんは。どうも僕です。

昨日は仕事でした。

我々の仕事は、日本各地のメーカー工場から荷物を午前中に着くように発送してもらい、

それをセンターにて検収後、お客様毎に仕分けし、午後から梱包してお客様に出荷します。

今回の地震の影響で、東北地方、関東地方の荷物が全く届かない状況になっています。

アイテム数で言えば、5000アイテム。このイレギュラーの処理により、作業が遅れ、

出荷量の半分程しか出荷出来ませんでした。なので本来は日曜日は休みなんですが、

今日も出勤して出荷作業をしました。

今日は無事終わりました。

家に帰り晩飯を食っていたら、リーダーから電話があり、急遽仕事が舞い込みました。

すぐにシャワーを浴びて、用意し、車に乗り、8時半に会社に到着。

そこで、本社から出張で来ている方と合流。

必要作業をし、処理が終わるまで待機。その間、本社は東京にあるので、地震体験を聞きました。

最初は、あ、地震だなと感じだったらしいんですが、揺れがおさまらず、その後、横揺れが激しくなったそうです。

近くの公園に緊急避難して、しばらくしてから、会社に戻ったらしいです。

無事で良かったです。