今週のお題「お母さん、ありがとう」

こんばんは、どうも僕です。

今日も仕事でした。

今日は作業に入る事は無く、体の疲れは全然ありません。

しかし、今日の未明ごろに体が冷えたのか朝起きてから頭痛がして体調があまりよくありません。

なので今日は早く寝ようと思います。

その前に「お母さん、ありがとう。」

僕の母は僕が23の時にガンで亡くなっています。

生前の母は僕にたくさんのものをくれました。愛や喜び、そして何よりも命を与えてくれました。

受け取ってばかりで、何も恩返しが出来ないまま母は逝ってしまいました。

当時、過去の自分を後悔しました。もっとやさしくすれば良かった。もっと感謝の気持ちを伝えれば良かった。

あの時、もっと自分が敏感に気づいていればこんな事にはならなかったのでは無いか?

しかし、どれだけ後悔しても過去は戻って来ません。

今を精一杯生きる事が恩返しになる。いつしかそんな答えに辿りついていました。

そんな時作った歌があります。と言っても紹介できるようなレベルのものではありませんが…。

それから数年経った時、たまたまインターネットで「「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?」という動画を見ました。

その内容が自分に重なるものがあり、心に響き号泣してしまいました。

すごく良い動画なのでもし良ければ見て下さい。そしてバックで流れているコキアさんの「ありがとう」もめちゃめちゃ良いです。

あ母さん、ありがとう