空も飛べるはず

こんばんは。どうも僕です。

今日は休みでした。

9時くらいに起きてから本を読みながらゴロゴロして、お腹がすいたので

袋ラーメンを食べました。

それからギターの練習して、ヴォイスレッスンの課題曲のCDを作成、

CDのラベルに曲のタイトルを手書きで書きました。曲名は「以心伝心」

そして家を出て島村楽器に到着。

まずはボイスレッスンです。

前回腹式呼吸のやり方を教わりました。

今日はそれを歌に使う練習です。

まずは歌詞カードに自分がいつもブレス「息継ぎ」をしている箇所に

レ点を入れていきます。

そしてCDを流しまして、歌わずにメロディのある所は吐く。レ点を入れている

所で吸う。

これをひたすら練習しました。今週の課題はこれを何回もやって下さいとの事。

頑張って練習するぞ!

続いてギターのレッスン。

こちらは前回渡されたリズムの項目をこなしていきます。

練習した甲斐もあって全て一発合格。

先生もビックリしていました。20人に1人の凄さですと仰ってくれました。

来週からは曲をやっていきます。

1曲目の課題曲はスピッツの「空も飛べるはず

これは高校の時に音楽の授業でもやったので余裕がありますね。

とにかく、ローコードとハイコード両方で完璧に弾けるようになろう。

そして来週も先生を驚かそう^^

って事で今日はもう寝ます。おやすみなさい。