だらだらと・・・

はてなハイクしてました。ちょっとやり過ぎたな。面白いけどさ。

けど、☆が付かないんだよ。全然。何でだろね。面白くないからだろね。

で、本題。何かが駄目なんだよな。このままでもいいんじゃないかとの意見もあるかもしれない。

けど、本人の俺が違うんじゃないか?駄目なんじゃないか?と思ってる限りは駄目なんだよ。

だけど、結局は現状に甘んじてるという事なんだろう。

何かアクションを起こすにはエネルギーがいるし。現状を失う事にもなるし。

今の俺が駄目な最大の原因は俺が愚図だからだろう。愚図とはやるべき事を後回しにする人間の事だ。

今、現在俺は後回しにすることが習慣化している。愚図の習慣化だ。

これをすぐやるを習慣化することが出来れば、俺は変われる。俺の人生は絶対良くなる。

ということはだ。すぐやるをどうやって習慣化するかがキーポイントになってくるわけだ。

どうすればいい?

俺の場合、まず頭に浮かぶのがめんどくさい。理想はある。願望もある。けど、それをするのがめんどくさ

い。今まではめんどくさいが勝ってた。けど、そろそろだ。そろそろ駄目なんじゃないか?こう考えた時が変

わるチャンスなんだ。今がチャンスだ。

と話が逸れた^^どうすればいいか?

自分の理想、願望を詳細化して目標にしてそれを毎日意識して生きる。って事だわな。

前、見たブログで目標をもって生きる人は輝いている。頑張れている。と書いてあった。

そうだろうな。目標があるのと無いのとでは、何事においてもやる気に差がでるよな。

仕事でも、遊びでも。負けたら罰ゲーム。勝ったら商品。あるのと無いのじゃ大違いだよな。

人生における目標が俺には無いから、だらだらと死んだように生きてんだ。

生きながらに死んでんだ。

と言う訳で目標だ。目標を決めよう。

じゃ、続きはまた明日。オヤスミ☆