こんばんは

今日は休みでした

9時半頃に起きました

インフルエンザの予防接種を今週中に受けなければいけなく

休みは今日しかなかったので行ってきました

近くの青空病院に行こうとおもったんですが

ネットで調べたら今日は休診日たったので、

平島病院に行ってきました

てか、よく起きれたよな俺

なんでやろ?

主体性が出て来たってことかな

いいね!

+10

80かな?

ちゃんと管理出来ていない

75

頑張ってあげていこう

午前診療が12時までだったので

11時に家を出て30分には着きました

行きしの車の中で自分で録音した

7つの習慣のパラダイム転換を聞きながら向かいました

しかも、この前買ったガガガのアルバム、愛くれ、金くれ、女くれ、

と、50回転ズのロックロールマジックをカーステで流しながら

2枚とも初めて聞くアルバムだったので

パラダイム転換の変換の方はあまり聞けてなかった

着いてから

ロックンロールマジックの1番に入っている曲の

練習をしたが、上手く歌えなかった

もっと練習をしよう

俺は音程を取るのが苦手だ

日々練習ですね

やり方は今のままでオッケー

のはずw

あとで、パラダイム転換についてアウトプットします

ほんで、問診票を書きながら検温して

待つ事15分くらいで僕の番号が呼ばれまして

お医者さんは女性の方でした

腕をまくり、ブスッと

刺す痛みは慣れてたけど、薬を入れられる時が

痛くて、若干あせったw

で、終了

病院滞在、30分くらいで終わった

いい感じでしたね

で、そっからまた歌の練習をして

その後、ジムに行きました

優待チケットを使って445円で使用できました

ラッキー

で、ロッカーの使い方をスタッフに教わり、トレーニング開始

しかし、トレーニング用の短パンが水着だった事が判明

着ていったパンツをまくってやりました

頭にタオルを巻いて

15分ほど、有酸素をして筋トレに

胸、背中、肩、足、腹筋とやりました

久しぶりなので、軽いのを3セットずつ

肩を痛めそうなって怖かった

で、プロテインを飲んで

風呂に入って、サウナに入りました

サウナで、隣におじさん、多分75歳くらいの

人が座ってて、声をかけようか迷いました

話が、戻りますが病院に注射を待っている時に

すぐやる人になるって本を読んでて

まず、挨拶をしよう

って書いてあり、他の本にも迷ったらやるのが

行動的になる選択だ

と書いてあったので声をかけました

前の僕なら、絶対に出来なかったし、しようとも

思って無かったと思うが声をかけようと

思った

僕は人と話すのが苦手なので、その練習になると

てか、怖くて初めの一歩が出なかっただけかも

勇気を出して、あついですねと声をかけた

小さい声で、あ、はあ

あ、あかんかったか

と思ったが

今日の気候なら、外出た時気持ちいいでしょうね

と喋ってくれた

そのあと、いろいろ話をした

喋れるじゃないか

結構喋りましたよ

サウナの限界がくるまで

厚生年金の方の指導で、運動している事

膝が悪い事

プールで運動している事

昔から膝が悪い事

昔は切って水を抜いてた事

同じ年齢の方は結構やはり、間接を痛めている事

コンドロイチンを飲んでおくべきか?

飲んでおこう

今回はかなり主体性を発揮したのでは

ないだろうか?

自信になった

成功体験だ

で、そのあと、ある場所でかわいい女の子を見つけたんですが、

その話はまた後で

で、マッサージをしてジムは終了

マッサージ中にdちゃんからメールが来た

今日何時に来るの?

その時、3時半くらいだったので、4時から4時半の間に行くと返信して

服屋に向かいました

取り置きしていた、パンツがあったので

dちゃんは幼なじみで、今イオンの服屋で働いている子です

で、来店

dちゃんはおらず、店長のyさんと知らない女の店員がいました

知らない女の子は今日から働いている新人さんでした

で、dちゃんはというと

奥でモンハンしてました  おい

で、

出て来てみんなでおしゃべりして

5時くらいに腹が減ったので

下のとんかつやに飯食いに行きました

1人で行ったのに何故か湯のみを2つ持って来て

すいませんと謝られた

さすがに1人と思われなかったのか

幽霊が見えたのかは定かではありません

で、カキフライとトンカツと海老フライが

入っている定食を食いました

美味かったね

漬け物とサラダをおかわりしやした

腹いっぱいなったね

そのあと、店に戻る前にレコード屋に寄った

レコード屋による途中に結構かわいいタイプの

女の子を見つけた

一瞬目があって、向こうが目を伏せた

そして、同じエスカレーターに乗った

声をかければ良かった

まだ、無理と思ってしまった

しかし、思い出せば、多分もう一生会えない

めっちゃ気があったかも知れない

結婚して幸せになれたかもしれない

2人じゃなくても

お互いの友達とかで、結婚とかもあったかも

そのチャンスを見逃してしまった

断られたり、無視されても

俺が傷付く事は無い

俺の気分は俺が決めるからだ

今度、同じ状況があれば、絶対に声かける

多分失敗する

けど、それでいい

失敗したら、次の成功率が上がるからだ

失敗は成功の母だ

失敗を恐れず、むしろ予想、心構えをして

どんどん、声をかけよう

俺には出来る!

で、最近思ったのは俺は会話は別に苦手じゃない

て事

ただ、初めての人と喋るのに慣れていないだけだ

だから、これからドンドンを自分から声をかけて

慣れていこう

そうしよう

で、なんやったかな?

そうそう、レコード屋を出て、 

店に戻りました

yさんはモンハンしに行ったとかで

いなかったw

で、取り置きのパンツと気に入ったジャケットと

セーター的なものを買いました

んで、またまたいろいろ喋ってて

dちゃんのヒゲが中2の女子だ的な話になって

新人の女の子もやたら反応してましたw

そういや、ビレバンにも寄って、チロルのでっかいやつ買って

みんなにあげました

で、次にmックが来て、安田さんとモンハンのギルドカード

とか言うのを交換してました

で、yさんとmックは帰りました

dちゃんが寂しいから、暇やからおってくれと

言ったからちょっと僕はdちゃんの相手してました

またまた忘れてたけど、新人の女のこは近くの店で

働いていた子で、その店の女店長が彼氏探しをしている

らしく、今度、みんなで食事会に行く事になりました

ちょっと頑張って女の子といっぱい喋りかけます

慣れろ!俺!

またまた、忘れてた

朝、間違えてiさんに電話をかけてしまい

昼くらいに着信がありました

で、モンハンの話をして終了

やれたらやるって言ったけど、やらなかったな

どきゅんが店にいっぱい来て服買って行ってた

また、忘れてた

モンハンポータブル3を探してて、わんぱくにかけたら、

明日20本程、入荷ということで

dちゃんにかってもらってきてもらう

事にしました

で、帰りに赤、黒の本体を探しに行こうと思ってて忘れてた

とりあえず、ビールとハムだけ買って家に帰りやした

家にはものの見事に何も無かったなw

テキパキすれば

アクセスと問題集をインストールして、勉強出来たが

だらだらしてしまい出来なかった

ー10

65

ますい

しかも他の事もやっていない

明日、絶対に家帰ったらやる事リストを終わらすぞ

やるぞ!!

けど、ブログの更新とオーディオブック作りと

勉強はしているので

+10

75と



日記おわり

2  パラダイム転換について

パラダイムとはレンズ、物の見方です

見方が変われば世界が変わる

物の見方が間違っていれば、いくら行動や気持ちを変えても

なんの効果も無い

行き着く所は間違った所に行くだけだ

何回も同じ事を繰り返すだけ

自分のパラダイムと現実の摺り合わせて

パラダイム転換をして行く事で

正しい見方が出来るようになり、有意義な人生を遅れるように

なる

って事です

多分いっぱい抜けてると思われる

すんません

勉強します

とりあえず、今日は寝よう

おやすみなさい