昨日はスノボ行って来たよ

昨日はスノボ行って来ましたよ

朝六時に会社の駐車場に集合

朝、お腹が空いていたので、コンビニで肉まんを買おう

と思ったらまだ、出来てないとのこと

他の軽めの商品、おにぎりやサンドイッチを見わたすが

良さげなのが無い

ふと、弁当コーナーに目をやると、

美味そうなジャンバラヤという弁当が。

迷った末、買いました。

すると、店長のおっちゃんが

こんなよう辛いの良く食べるな。

まあ、辛いんは知ってるんやろうけど

僕はこの弁当、辛くて半分しか食べれんかったわ

と、

いや、僕もこれ初めて食べるんですが

と心の中で思いながら、ええ、まあみたいな返事をした

なんで、小さい嘘をついたんだろう?

適当に合わせてしまった

嘘をつくのは良くないよね

気をつけよう

で、そっから集合場所へ

駐車場に付くと、ngさんが着いてました

降りて、ngさんの車に行こうとしたんですが

どうも、財布が無い

どんだけ、財布を探しても見つからないので

間違いなく、落としている!

可能性があるのは、コンビニの駐車場しかない

それをtgさんに伝えると、とりあえず早く見に行ってこい

で、誰も財布に気づいていない事を祈りながら

朝行ったコンビニへ向かいました

まだ、拾われてない可能性もあるので

とりあえず、104にかけて、コンビニの種類と場所を

伝え、電話番号をゲット

すぐさま、コンビニへ電話

先ほど、来店した橋上ですが

おお、君か〜財布も持たんとどこ行くんや

え!財布落ちてました?

そうや、君のあとに来たお客さんが

これ、落ちてたけど、さっきの兄ちゃんのちゃうかな

って持って来てくれたんや

マ、マジすか!なんて良い人や!ありがとうございます!

良かった〜!すぐ取りに行きます!

良い人に拾ってもらえて本気で良かった

最近、思うんですが俺ってめっちゃ運が良い

昔は俺ってなんて運が悪いんだろうって毎日思って

ましたが。

考え方の気持ちかも知れへんな

昔やったら、たまたま財布見つかったら良かったけど

財布落とすなんてなんて俺は運が悪いんやろうと

思ってた。多分。運のせいにして、自分を守ってたろうな


話もどしまして

財布は店長が預かってくれているのと、

コンビニがスキー場に向かう道のりだったので

そのまま、1人でコンビニへ行くのは止めて、

駐車場に戻って、ボードとか、荷物の詰め込みして

nm君の車でみんなで行きました

で、コンビニ到着

店長と目が合い、奥から財布を持ってきてくれました

スキー場に行くって言ってたのに、どうすんのかと

思ったわ

と笑顔で渡してくれました

ありがとうございます!!

で、すかさず、財布の中身をチェック

ぱっと見、札もカードもあったので

何も抜かれてないっぽい

そこで、ふと気づいた

チェックしている行為が店長に対して失礼な気がして

そこで、綿密に見るのは止めた

けど、よくよく考えれば、店長の手に渡る前に

抜かれてる可能性は十分あるわけで、失礼にはならんよな

見る前に一言

中身一応確認しときますねって言っときゃ良かったね

なにも言わず、いきなりパッて中身を目の前で見られたら

俺は何も盗ってないよと思ってしまうかもしれないよね

店長ごめん

店長は何も言っては無かったけど

そこから、車のナビを使って、ハチ北へ向かいました

ナビのルートが、遠回りかつ、お金も高くかかる

ぽかったんですが、そこまで、詳しく道を説明出来る

程、知っているわけでは無かったのでそこには

あまり、しつこく言及せず、ナビの通り行きました

8時半くらいに到着

やさしそうなおばあちゃんが

頑張って駐車場に車を誘導してました

けど、僕たちの経験上、こういう時は

奥にもいっぱい駐車場があって手前に止めてしまうと

目的地まで結構歩かないといけないという事が

多々あるので、おばあちゃんに聞きました

この上にもう駐車場は無いん?

もうこの上は行き止まりやで

そしてふと、隣を見るとリフト乗り場がすぐそこに

ここが絶好の場所やないかいって事でおばあちゃんの

世話になることに

料金は1日1000でした

で、準備タイム

俺は、ウェア持っていないので、駐車場の敷地内にある

おばあちゃんのレンタルショップ

そこでは息子さんが働いており、ウェアを借りました

料金は2000円。安いね

そこで、着替えさせてもらい、車に戻るとみんなも

準備オッケーて感じでした

ワックスだけさっと塗って、リフト券売り場へ

チケットは4500円でしたね

で、リフトに乗ってゲレンデへ

めっちゃ寒かったな

リフトはtg君と一緒になり、何話したっけ?

最近、高学歴の人たちと遊んでるんだ

みたいな話だったな

また、自分の話しちゃってるね

理解してから理解されるの習慣を身につけよう

人の話を理解する

自分の色眼鏡で発言しない

気をつけよう

ゲレンデは雪も真っ白で、なにより

ハチは昔からよく来るので、懐かしかったすね

積雪不足らしく、全てのコースは解放されておらず

動いてるリフトも4つくらいでしたね

けど、それなりに滑れましたね

ひさしぶりで、不安やったけど、普通に滑れた

滑れるコースを全部滑って、楽しみました

僕も含め、みんな結構すぐ疲れて休憩しながら

楽しんで、昼は1300円もするカレーを食べ

2時40分に最後の休憩をし、それが最後の滑走にも

なりましたw

俺も、疲れてたけど、みんなはもっと疲れてようだった

で、最後の休憩の時にとなりのテーブルで男女4人も

休憩しており、最初は4人で喋ってたんですが、

1人寝、2人寝、3人寝、気づいたら起きてるのは

男1人だけになってました。

それが気になってチラチラ見てたんですが、

すごい微妙な顔してた

かわいそうに

僕たちがさあ帰ろうとした時もその状態だったので

あれからどうなったんやろ?と気になります


書き忘れた事多々ありw

書きます

知らないお兄さんと喋った

やばいすねえとかだけやけど

ボックスに乗ってこけた

休憩場のおねえさんがかわいかったので

喋りかけた

行きしの車でスリップして怖かった

路面かなり凍結してて怖かった

コアラのマーチ食べた

チョコ買って食べた



話もどして

帰り、速攻僕寝てました

けど、なんとか起きたりしてそれをくり返してた

あかんな

強く、意志を高めて

起きとくようにしとこ

晩飯は氷上の来来丁を食いましたよ

美味かったな

チューシューメンとチャーハン

で、帰りはナビを無視して、スムーズに帰りました

会社の駐車場について、みんなでお別れの挨拶をして

ふと、パチンコしたくなって

ビッグバンに行ったんですが、

5000円いかれました

もったいな

まあ、使いすぎたな

自制心を持たなくては

てか、行くべきじゃなかったよな

で、帰って、おでんがあったので食ってしまった

食い過ぎや

太ってる原因はあきらか

気をつけろ

自制心を持て

で、日記書きよったら

電話が来た

iwさんだ

仕事?と思ったが

大分前に仕事納めしているのでそれは無い

モンハン一緒にしようだな

どう対応したらいいかがすぐ決めれない僕は

一旦鳴るのが止まるの待った

俺の心理状態

もう、日記書いて寝ようと思っていたのにどうしよう

やるべきか?

でも、さすがに今日はつかれてるから無理だな

でも、断る事がすごい抵抗があり、電話が出来なかった

それから30分?くらいしてまた電話がなった

決めれてない。ってか断るのが怖かった僕は

また無視してしまった

そこで、思ったのがモンハンでこんなに電話してくる

だろうか?飲み会?カラオケでも行って、そこからの

誘いか?とも思った

それでも、やっぱりしんどいな

けど、行くべきなのか?答えが僕には分からない

考えてる内に気づいたら寝てしまってた

客観的に見ると最悪だな

けど、俺の昨日の主観で言うとすごい困ってて

どうしたらいいのか分からなかった。かつ決めれてなかった。

そして、3回目の電話がなった。

寝ていたのと、さすがにもうまずいってか

緊急度が高いと思ったのか

僕は電話に出た

もしもし、

寝ぼけてたのでなんと言ったのか全然覚えてない

テンションはかなり、低めだったと思う

用件は、モンハンを手伝って欲しいとの事だった

どのクエストかと一通り聞いて

事情を話し、断って、またしましょうと言って

電話を切った

最初からこれで良かったよね

決断が遅い

迷いが生じる

決断する事に慣れてない

断る事に罪悪感を感じている

今、7つの習慣を見たら優先事項を中心に置けてない

と書いてあった

優先事項に根付いた考え方にまだまだ慣れてない

って事ですな

頑張っていきます

真の成功を納める為に