サッカー日本代表、韓国に逆転勝利!

おはようございます。

昨日の韓国戦は凄かったですね。家に帰ったのが11時15分だったので後半から見ました。

後半が始まった時点で1−1の同点。後半の序盤は日本が結構攻めている感じでした。

後半の終盤は体力が無くなったのか、結構攻められてヒヤヒヤしました。

しかし、後半戦では互いに得点ならず、終了のホイッスル。

延長戦に突入。前半7分頃、本田のゴール前へのパスに岡崎が飛び出して絶好のチャンス!

しかし、転されて得点ならず。うわ、おしい!と思ってたら笛が鳴った!!

PKだ!!よし、これで1点は貰った。しかし本田の蹴ったボールはキーパーに弾かれた。マジか。。

と思ったら、後半に交代で入った細貝がこぼれ球を詰めて、シュートを放った。そしてボールはゴールネットに突き刺さった。

うおーすげえ!これはもう勝ったと確信した。

しかし、悪夢は延長線後半15分に起きた。まさに終了直前、勝利まであとロスタイムだけというタイミングでまさかの失点。

ドーハの悲劇の再来か。そして後半終了。残るはPK戦だ。

流れが非常に悪い。そして、ワールドカップパラグアイ戦でのPKで負けた記憶が蘇る。これは負けるかも。

しかし、結果は3−0で日本の勝利。GKの川島さんのセーブは神懸かってた。

これで、決勝進出。

オーストラリアとの頂上決戦。試合を見るのが楽しみだ。


で、昨日の日記です。

昨日は、9時出勤。段ボール発注してから、アルミ開梱。少し、時間がオーバーしたが無事終了。

昼にサンドスイッチとガルボ食べました。

昼から、C梱包。今日も1人当日欠勤が出たので、7時終了はギリアウトでした。