瞬間、瞬間を大切に。その積み重ねが人生になるのだから。

こんばんは。どうも僕です。

昨日は仕事でした。昨日も出荷量が多かったですね。

出荷量がピーク時に戻って来た感じがします。景気がやっと回復してきたという事でしょうか。

リーマンショック後、出荷量は半分以下になりました。それがやっとリーマンショック前に

戻って来ましたね。リーマンショックから半年から一年経ったくらいからニュースでは景気は

回復してきたと報道されてましたが、出荷量は回復する傾向は全くありませんでした。

去年くらいからやっと増え出した感じですね。

今年こそはリーマンショック後、給料が減った分が戻ってくればいいなと思います。

午前、午後ともにアルミの作業しました。1600Recキツかったです。

梱包が絶望的なくらい遅れてましたが、なんとか気合いで終わらせました。

昨日は心身ともに体調が悪い日で、小さいミスをいっぱいしました。

精神がビックリするくらい落ち込んでいました。原因は分かってます。

自己信頼残高を引き出し過ぎたから。またコツコツ貯めていきます。

自己信頼残高とは、自分に対する信頼の預け入れの蓄積になります。

これがマイナスになると、自信を失います。

人は自信を失うと、何も出来なくなる。ささいな事でどんどん落ちこんでいってしまう。

逆にプラスになると自信を取り戻し、積極的に行動することが出来ます。

貯めるには、

自分との約束を守る

人に役に立つ事をする

自分の才能を引き出す

自分に優しくなる

正直になる

これらを実践する事です。

逆に引き出す行為は上記の逆の事をする事になります。

頑張って貯めていきます。

では、寝ます。

明日も1日頑張ります。人生で一回きりの日ですからね。

瞬間、瞬間を大切に。その積み重ねが人生になるのだから。