落ち着きましたが来週からまた大変どす。

こんばんは。どうも僕です。

今日は心配していた1日でしたが、無事出荷終了しました。

大分落ち着きを取り戻して来ましたね。

しかし、来週から、また大変な事になる事が予想されます。

何故かと言いますと、当当出荷が復活するからです。

当当出荷とは当日に受けた注文を当日に出荷する作業の事です。

注文は16時まで受けつけます。受注は九州にあるMC(マーケティングセンター)で行われます。

そこで情報端末に受注内容が入力され、RC(流通センター)でデータの取り込みをして、帳票G(グループ)

が送り状や、納品書、等を作成、ピッキングGが在庫品をピッキング、そして入出荷Gが仕分けをして出荷します。

この当日出荷は、震災後、中止にしていました。理由は前当出荷(前日までに受けた注文を当日に出荷する作業)が終わらないからです。

前当出荷分は大体、25000REC.当日出荷分は3000RECなのでほとんどが前当出荷になります。メイン出荷作業です。

この前当が終わらないので当日出荷は出来るはずもなく、中止にしていました。

それが、来週から再開するのです。

当日出荷は5時半から始まります。なので前当出荷はその時間には終わっていなければ、当日出荷が始められません。

始められないという事は、必然的に後ろ倒しになります。出荷終了時間(19時)を超えます。という事はお客様に商品が納期通りに

納品出来ません。

だから、絶対に前当は5時半に終わらなければいけないんですが、現状は6時半に終了しています。

当日が始まれば、今のメンバーだけでは出荷終了時間内に終わらす事は相当難しい。

もちろん超えますし、作業も追われるので疲れる。

ということで、来週は大変です。なので来週は頑張ろう!!

では寝ます。おやすみなさい。