お久しぶりです。

こんばんは。どうも僕です。

かなり間が空いてしまいました。

まあ、いろいろありました。

とりあえず、プライベートではギター買いました。

いい値段しましたが、すごく気にいっています。

自分で言うのもなんですが、すごくカッコいいです(笑)

結局、ギブソンレスポールではないです。

大阪の楽器屋さんまで行って試奏したりしたんですが、最終的には近所の島村楽器Historyというメーカーのものを買いました。

History島村楽器のオリジナルブランドなんですが、ギターを作っているところは、老舗のフジゲンなので良いものです。

このギターを買う決め手になったのは、ギターの素材にリアルビンテージウッドを使っていた事です。

リアルビンテージウッドとは、70年前から250年の木です。

木は時間が経つにつれて、どんどん良くなります。

素人ながら、実際、弾き比べて、安いギターより良い音がしました。


で、まあ話は少し変わるんですが、仕事が忙しくなり過ぎたのと、7つの習慣の第2の習慣「目的を持って始める」の演習を終えて、自分が今登っている「成功へのハシゴ」は本当に自分が目指している場所に「かかって」いるだろうか?と考え始めました。

このまま今と同じように一生を過ごして、死ぬ時、満足して死ねるのか?

死ねない。と思いました。

本当にしたい事は何だろうか?

時を同じくして、ある漫画の最新刊を読みました。

そこで、ある一文が心に残りました。

「私が天文学者になれたのは小さい頃のドキドキを信じたからよ」

つまり、彼女は諦めなかった。天文学者になるまで、小さい頃のドキドキを信じて、辛くても苦しくても諦めなかったんだと感じました。

俺はどうだろう?

今現在、夢もやりたい事も無いと思っていた。

けど、それは諦めてただけじゃないのか?

やる前から、諦めて、俺はやりたい事なんてない。人生には夢も,希望もない。って思ってなかったか?

やっても少しの挫折で、俺には向いてないとか、成功するのは一部の人間だけと諦めていなかったか?

そうだ。諦めてただけだ。

俺にはやりたい事はある。

音楽がしたい。

音楽で自分を表現したい。

つー事で今度こそは諦めない。

まず、第一歩として5月からギターとボイスのミュージックスクールに通います。

といっても週一ですが。

そこでスキルを学び、日々トレーニングして、実力をつける。

自分が納得出来るまで、スキルアップしたら、自分の作品を世に出したいと思います。

では寝ます。おやすみなさい。